2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NTLDR is missingとか。

IDEのHDDからSATAのHDDにデータを入れ替えて、新しいパソコンにIDEのほうを使おうと おもったのですが、データを入れ替えてフォーマットしてから再起動すると、 NTLDRがないとか。確かにIDEがマスターだったのでですがこれはただのデータディスクとして使っ…

旋光の輪舞

・・・ぶっちゃけた話ファビAは性能が高いから圧倒的なんですよ。ミカAなんて・・・orz

Logitech G5マウス

買いました。やっぱりFPSスキーは新作が出るたび買わないと。 中学生のころからLogitech派の人間としましては、握り心地が少し良くなった気がします。 MX-1000が単にでかかっただけですけど。認識力は圧倒的で、 自分の手と一体化したような感触を得られます…

Trion64 MT-32 

きちんと読み込みました。 モバイルCPUなのにちゃんと読み込んでBIOSで見えるってうれしいですね。どれくらいはやいかまだ未知数ですが、前評判では同クロックのアスロン64と 同程度ということなのでデュアルチャンネル等使えない分939アスロン…

Turion64買いました。

家族用のパソコンを組むことになったので、どうせならとキューブ型をチョイス。 キューブはやっぱ熱が厳しいので当然低発熱CPUで組むというのが自然の流れ。 俄然AMDインサイドな我が家としてはペンティアムMで組むのが なんとなく抵抗感。マザーが高い…

おいおい、コアむき出しかよ・・・勘弁だぜ。

全国の浪人生の皆さん、にゃっほー。 モゲ太です。

昨日は駿台模試でしたね。

日記書く暇ないです。モゲ太です。実際にはあるんですけど気持ちだけが逸ってどうも勉強以外のことをする気になれません。これぞ浪人生マジック。がんばります。ちかじかがんばってる自分になにかプレゼントする予定。 どうせならイイ物買ってきます。

ウラモモーイもちゃんと聞いてますよ?

ワンダーモモーイのCD買いました。 多くは語りませんが、ひとつだけ。 眼鏡はあの日取ったけど心の瞳が見つめてる という歌詞にぐっと来るのは俺だけですかね?

RX-7

友達にワンダーモモーイのCDとポスターを渡す用事があったので、 取りに来てもらったのですが、なんと愛車でおこしになられました。 FCなのにスーパーチャージャー仕様の激シブRX-7です。・・・憎い。あなたが憎いぃぃぃぃぃぃぃィイ! 駅まで来てもらってた…

知り合いの彼はガンメタのFC

もう故郷のコリン星に帰りたい浪人生です。

車を購入予定。

まぁ来年になりそうですけど。親と共同で購入予定なので、やれATだの、軽だの、色々もめてましたが、結局ATの一世代前の レガシィにする予定。RSKなら俺的にもOK。どうせ運転も俺しかしないだろうしね。 にしても保険も同じ名義ではいる予定だから事…

免許とっといたらよかったかな。

そんな目で見ないでください。モゲ太です。 そういや最近釣り行ってねぇなぁ・・・・

モモーイ握手会

11月3日、ライブ当日12時からアニメイト日本橋店にてやるそうです。 参加資格は10月19日発売のワンダーモモーイの先行予約者購入者先着順。 いまからでも間に合うので興味あるかたは是非買ってあげてください。 モモーイライブ行く人はテンション上…

ドラムマニアのペダル

どうせバスドラムのペダルはパソコンにつながればいいんだからUSB接続のボタンを探しに行こう!というわけでボタンを探しにいきました。ツクモ、BEST DO等回りましたがどうもしっくりくるもんがない。そこでイオシスならやってくれるだろうと思い店内を 物色…

日本橋にて

予備校サボったり・・・

新型ipod

いやいや。半年前に買ったばっかなんですけど。 でもこの携帯プレーヤーで映像見ようと思うと、画面の傷気にしないといけないのがめんどくさいんですよね。僕のipodフォト30GBは傷だらけです。 どちらにせよどこかの会社から音質にのみこだわったプレーヤ…

シーゲート Barracuda 7200.9発表

ちょっとおそいですけど。 すごいですよね1プラッタ160GB。1年ほど前はこれ以上記憶密度を上げるのは難しいと言っていたんですが、いつの世も開発者達の苦労は賞賛に値します。Serial ATA2.5に対応させることで、NCQ、3.0Gbps転送だけでなく、ホット…

そろそろ受ける大学きめないとな。

日本史覚えるのがそろそろ苦痛です。モゲ太です。 特に書くことないので時事ネタとか。

その後・・・・

ソフトをDTXManiaに変えて、知り合いからドラムマニア専用コントローラーを5000でちょっぱってきて接続。なんなんだろうこの打ちづらさw狭いし反応は鈍いしでとてもアーケード感覚って感じは正直難しいです。しかもたたく音が爆音w団地の4階でやるも…

appleストア初体験してきました。

初めていってきましたよ。ipodの調子が悪いので修理に持っていったんですが、店員さんの爽やかさがありえないです。よく教育されてるなと。で、2Fのジーニアスバーに行き、ipodの状態を報告。すると6人待ちということで40分ほど時間をつぶすことに。店…

ドラムマニア

すっごいいまさらですけどおもしろいです。ただ難しすぎてアーケードで30以上の曲をする気が起こりません。だって都会じゃ1プレイ200円なんだよ? そこでネット巡りをしているとBandJAM なるものを発見。ホウ、これは使えるかもしれないと思い調べてみ…

やっぱり2000円じゃ・・・

昨日からついにipod全曲総再生地獄を乗り越えたKOSSのイヤープラグ。 まだエージングは足りないと思いますが、これ以上エージングしても鳴りの特性は変わらないだろうと思ったのでインプレ。低音がひどいよ・・・いや、どこのサイトにも書いてるように、低音…

風邪を引きました。

風邪を引いた浪人生ほど情けないものはないですね。モゲ太です。 今日は愛用のSHURE E3Cがかばんの中でご臨終なされました。前々から接着剤でとめてたんですけど、ついに無くしてしまいました。というか18000(時価)もするようなイヤホンがなぜあそこ…

いまさらブログ

こんにちわ。もう10月ですね。センターまであと4ヶ月です。・・・4ヶ月しかないのに趣味の日記なんて書いてます。もうだめなのカナ? でも浪人になっても物欲はとまりません。 どっちかというとそっち方向で書いていきますんでヨロ。今日買ったもの *バ…