風邪を引きました。

風邪を引いた浪人生ほど情けないものはないですね。モゲ太です。


今日は愛用のSHURE E3Cがかばんの中でご臨終なされました。前々から接着剤でとめてたんですけど、ついに無くしてしまいました。というか18000(時価)もするようなイヤホンがなぜあそこまで耐久性がないのか、
総プラスチックなのかがわかんないです。それでも音がいいから選んだんだけど。
あのパッケージングで半年持ったことのほうが奇跡だったと自分を言い聞かせて
マス。折角ライブのKOTOKOとおそろだったのに・・・


とりあえず同社E4Cにでも流れよう

と思ったのですが、今日は手持ちがないのでとりあえず保留。他会社にでも流れちまうかなどと思いつつソフマップを散索していると、オーテクの携帯に便利なヘッドフォンなるものがありました。9800円。それなりにいい音を出すだろうと思い
ipodに繋いで見るとそれはもうこれでもかというぐらい色付けされた音が。確かに40ミリ口径ドライバーの低音は伊達ではないですが、高音の色付けも伊達ではないです。これぞオーテククオリティといった印象の音。瑞々しい音といえば聞こえはいいですがE3Cのフラットな音に聞きなれた耳にとってはHiをブーストしまくってるようなもの。即刻除外しました。他のAKGPHILIPSといったところは同じような音ばかり。あんなので聞いてたら耳痛くなりませんかみなさん?

しょうがないのでとりあえずあきらめ半分でなにか買おうと思った矢先に見つけたのがKOSSのSPARKPLUG。

その昔2chで大層話題に乗ってた低価格最高のイヤホンです。
イヤークッションの改造がキモだとその頃流行ってたのですが同じく流行ってたE3Cをそのときは買ったのでどんなもんだろうと思い購入。
たった1980円。


その2000円でおつりが来るイヤホンがどのような音がするのか。とりあえずエージングしてからインプレしてみます。

追記
とりあえず箱だしで聞いてみましたが、E3Cに1枚も2枚もフィルターを加えたような音。低音もビビったりカブったりです。やっぱりきちんとエージングするまで待ったほうがいいみたいです・・・