いまさらブログ

mogemogeta2005-10-09

こんにちわ。もう10月ですね。センターまであと4ヶ月です。

・・・4ヶ月しかないのに趣味の日記なんて書いてます。もうだめなのカナ?


でも浪人になっても物欲はとまりません。


どっちかというとそっち方向で書いていきますんでヨロ。

今日買ったもの 
バンダイ DX 超合金創聖合体 アクエリオン 2万308円ナリ


すごいですよこれ。完全変形完全合体ですよ。スタジオハーフアンドアイあたりが出すと思ってたらいきなり大御所バンダイさんですよ。しかも超合金。たった2万円で。
確かに合体させると各部の間接が弱くて自力でたっていられないなどの問題はあるにしても、この値段以上の再現力には度肝を抜かされます。元々のロボデザインも合体に無理のない形状になっていたというのもポイントですね。さすが河森正治氏。伊達にバルキリーのデザインをしただけのことはあります。個人的にはベクターマーズ、アクエリオンマーズ共に少し無理がある感じがするのですが、その代わりほかの形態は抜群のプロポーションを誇っているので問題ないでしょう。自分もアクエリオンルナ形態なんで・・・