appleストア初体験してきました。

初めていってきましたよ。ipodの調子が悪いので修理に持っていったんですが、店員さんの爽やかさがありえないです。よく教育されてるなと。

で、2Fのジーニアスバーに行き、ipodの状態を報告。すると6人待ちということで40分ほど時間をつぶすことに。店内にはmacがいくらでもあるのでとりあえずそれでネットサーフィンw
思ったことは、特にmacだからといって使いづらいという点はないこと。むしろこまごまとした常駐ソフト類などは高速っぽい演出が効いてるのでむしろ早いと感じてしまったり。ネットは無線LANだったので限度がありましたが、基本的には早いマシンだと思いました。GaredgeBandもストレスない感じ。

順番が回ってきたのでipodをだして調べてもらうと、バッテリーが切れてるのにいまだにエラーしてるとのこと。そしてリセット操作(知らなかったw)を押すだけで直っちゃいました。フ、フン、僕にだってそれくらい・・・

しかも修理代は 1年以内ならタダ。なんと気前のいいお店なんでしょう。

もうappleにメロメロですね!

ペンティアムMのibookが出たら是非使ってみたいと、スティーブンジョブズ
の罠にはまった浪人生でした。