ドラムマニアのペダル


どうせバスドラムのペダルはパソコンにつながればいいんだからUSB接続のボタンを探しに行こう!

というわけでボタンを探しにいきました。ツクモ、BEST DO等回りましたがどうもしっくりくるもんがない。そこでイオシスならやってくれるだろうと思い店内を
物色。

なにかよくわからないものもありましたが、なんと隅っこのほうに

ペダルを発見!↑



しかもIBM製だ!






・・・い、石をなげないで!

だって形とかペダルっぽいしUSBだし。このままかちゃかちゃ踏んでも使えますよ一応。値段も470円ですしね。

ほんとは実物のバスドラムのペダルを用意してこれを叩く予定。出来たらまた報告します。