シーゲート Barracuda 7200.9発表

ちょっとおそいですけど。
すごいですよね1プラッタ160GB。1年ほど前はこれ以上記憶密度を上げるのは難しいと言っていたんですが、いつの世も開発者達の苦労は賞賛に値します。

Serial ATA2.5に対応させることで、NCQ、3.0Gbps転送だけでなく、ホットプラグ、ホットスワップにも対応するようです。


いやーすごいもんですね・・・ん?



あれ?そろそろ家のラプター抜かれるんじゃ・・・



エスタンデジタルが誇る1万rpmシリーズのラプターもすでに旧式の
Serial ATAⅠ。Barracuda 7200.8plusの時点で転送速度で肉薄していたので、
密度アップによるシーク速度アップで統合的にもう新型には太刀打ちできないかもしれないです。

まぁ1年以上前に出て今まで転送速度が1位だったのは事実。(SCSIは別で)
それなら36GB1万強で買った意味があるってもんですな。
SCSIも新型規格の登場、メモリをHDDとして使うiRAMの登場とHDDを取り巻く
新技術はどんどん進化しています。

なので、

ラプターⅡ、だしてくれませんかね?WDさん・・・


今度は12000rpmぐらいでお願いします。