遊びに行きました。

  • どうしよう俺だけ浪人生だよ・・・

高校時代からの友達である春夜と共に南波へ買い物へ。春夜のサークルの友達が来るということで楽しみにしていくと、第一印象がおしゃれさんで(誰にも言わなかったけど)モモーイ似なu39と地味キャラ扱いの気さくなtakakunが。
2人ともいい人でした。

  • あさちょん?だっけ

みんなが日本橋にある定食屋にいくというのでついていってみると、案の定とらのあなの横にある怪しい定食屋。
聞くところによると量を食わしてくれる店だそうな。最近のオタクってみんなお腹空かせてるの?もうちょっとダイエットとか覚えようよ。
それはともかくとして開店とともに入店。初めてきた店なので様子見に焼飯を注文。みんなもそれぞれ注文して食べ始める。
ごく普通の家庭的チャーハンでした。母の味を知らないかわいそうな人は是非どうぞ。あれくらいなら作れるな。
で、一人のチャレンジャーu39はから揚げの前に屈してました。さすがに話にでるだけあって尋常じゃない量。原価いくらかかってるの?
軽くモモ肉400グラムはいってた感じ。わかってて頼むu39も漢だけど、出す店も店だよ・・・
めっきり食の細くなった浪人生には関係ない話でした。
でも客商売のバイトしてた身としては、あの店の接客は悪すぎる。まるでだめ。
自分がマネージャーなら確実に首にする勢い。あそこいくならめしや丼おいでよ。
ご飯だけならお代わり自由だからさ。

  • ジャケットって相場5000ぐらいですよね?

春夜の買い物の目当てはコートだったので心斎橋の方へ足を伸ばしてみた。
昔親が買ってくれたBEAMSの服は物がよかったのでBEAMSへいってみる。
1階はブティックっぽい感じだったのでオタクには入る勇気がいったがとりあえず入る。2階はわりと普通。どれもわりといい感じなんだが如何せん値段が高すぎる。ジャケット3万ってどうよ?物はいいんだけどなぁ。
小物もわりといい値段。でも払いたくないほどの値段じゃない。
最近金回りがよくておしゃれに気を使い出したオタクはいってみるといい。店員が軽く5万ぐらいで1セットそれっぽいのを用意してくれるよ?
でも3階は無理。関係ない世界。行かないほうがいいかも。へこむからマジで。

takakunが帰ってからもう一度ゲーセンにいってドラマにやらやってみる。
u39すげぇ。やっぱ俺に足りないのはタム回しだ。ローハイ共になってない。
やっぱり電子ドラムがほしくなった。
それからu39がビーマニやってたんで見せてもらう。

u39すげぇ。

ドラマニよりインパクトでかい。なんであんなに打ち込めるんだろう?w
やっぱやりこむとあそこまでいくのか。すごいなぁ。
一般的に音ゲはセンスがいわれると言うがあそこまでいくとそんなの関係ないと思った。あれはケタが違う罠。
やっぱ7ボタン+スクラッチが出来ればある意味6ボタンのドラマニなんざすぐなれるなと思い立ったら即実行。ビーマニはじめました。
これであと音の仕組みさえ理解できればシンセサイザー使えると思います。かっちょええ。
おいおい練習していきます。にしてももう一度いうけどu39すげぇ。弟子にしてください。正直惚れた。